FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←拍手のお返事など(H22.3.28) →短編 『テントの中で』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png タルタル協奏曲
もくじ  3kaku_s_L.png 星芽寮交響曲
もくじ  3kaku_s_L.png 小説・短編
もくじ  3kaku_s_L.png ショート
もくじ  3kaku_s_L.png 未整理
もくじ  3kaku_s_L.png リンク
もくじ  3kaku_s_L.png 作品案内
もくじ  3kaku_s_L.png 管理人より
  • 【拍手のお返事など(H22.3.28)】へ
  • 【短編 『テントの中で』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

作品案内

作品案内

 ←拍手のお返事など(H22.3.28) →短編 『テントの中で』
いつもご愛読して頂き、誠にありがとうございます。
管理人・兼作者のらてぃおです。

ここでは、各小説の軽いご案内‥というか、
カップリングやごにょごにょ話など‥させて頂こうと思っています。
‥過去の分に関しては、今更感もありますが‥
これから新規掲載していくものも逐次、加えていきますので
新作が出たらココも見て頂ければ‥と思います。

また、ショート・ショートについての作品案内は‥こちら
ショートについての作品案内は‥こちらとなります。

◆長編



タルタル協奏曲 カップリング ‥
タル男3B
リックス・マックス
 × 
タル男4B
クライン・アクライン


コメント
 長編一作目‥です。色々と手探り状態で書いておりますが‥。
 書き始めて徐々に「作ることの難しさ」を実感しました‥。
 FFをご存じない方にはどうしても馴染めない‥と言われそうですが
 そこを上手く書けるよう、これからは精進していきたい‥です。
 下手は下手なりに、最後に色々と‥仕掛けを用意しておりますので
 是非‥お楽しみにおまちくださいね。




まんどらたん組曲 カップリング ‥
タル男6A
マリン・タリン
 ×    ? 

コメント
 さて‥長編二作目です。
 今回もまた、色々と手探り状態で書いております‥。
 FFXI内の「リンバス」に関するグループを主題にし、
 しかしその「リンバス」の内容はあまり書かれないという‥
 基本は日常、そして‥という内容(の予定)です。
 ‥最後までどうなることやらわかりませんが‥お楽しみ頂ければ幸いです




星芽寮交響曲 カップリング ‥
タル男8A
マピノ・アピノ
 ×    ? 

コメント
 長編三作目です。
 今回の舞台は寮‥ウィンダスにある五院に勤める者が住まう寮‥が舞台です。
 ‥え?そんな寮、ゲームでは存在しない‥ですって?‥それは確かにそうですが‥
 私が「寮がある」と書いておりますのは、居住区の中‥そう、モグハウスのある居住区については
 公開されていない!(多分です‥文献、資料などありましたらごめんなさい‥)
 ともあれ、そんな寮を舞台にして、繰り広げられるピノ(マピノ)達のおはなし‥
 今回はピノだけではなく、色々な人の視点でもって‥おはなしを楽しんで頂ければ、と。
 おはなし内の時間経過が、長期にわたっております‥上手く表現できれば良いのですが。



◆短編



暗黒の君、戦士の俺 カップリング ‥
タル男6B
リナン・サナン
 × 
タル男5A
クライル・ハライル


コメント
 短編の記念すべき一作目ですね。‥書き出した理由が‥まぁ、アレなんですが
 「ぶっきらぼうな、それでいて一途なボサタルを書きたい!」‥という‥。
 勢いだけで書いた感もありますが‥。リナンとクライルは気に入っており、
 これからの二人も書いてみたいなぁ、と思っています。
 ‥ちなみに、このタイトル‥元となる「曲」があるんですが‥
 (勿論タイトルは少し違いますが)流石に古すぎて誰も知らない‥かなぁ‥。
   太陽の君、三日月の僕




二人一緒に カップリング ‥
タル男4A
リスト・マスト
 × タル男8A
カナル・サカナル


コメント
 ただ単に‥。あまあまな二人!あまあまな関係!あまあまなえっち!
 ‥を書こうと思ったのですが‥あまりのあまあま加減に、作者が恥ずかしくなり
 途中で力尽きてしまいました‥。結果、主人公のリストはわりとまともに‥。
 いつか、きっちりと‥あまあまな作品を書いて見せますっ!
 この作品、えっち部分が長すぎたので‥多少は読みやすいように前後編としました。
 えっち部分だけで前作「暗黒の~」位の長さって‥。
 




ずっと カップリング ‥
タル男3A
カナンタ・サナンタ
 × タル男2A
クィル・マクィル


コメント
 今回は‥最初に言っておきますと‥
 残念ながらえっちはナシですΣ('x';)
 まぁ‥なんとか戦闘の様子とか‥こう、二人の心が近づいていく様子とか‥
 そういうのを物語的に書きたいなぁ‥とおもったのですが‥
 上手く書けませんでした‥徒に字数を増やすばかり‥。
 もうちょっと、上手く‥こう、ドキドキするような展開が書きたいなぁ‥
 なんて思います‥。
 ‥次回はもうちょっと(もっと!)えっちに‥書きたい‥かな‥(;'x')





テントの中で カップリング ‥
タル男2B
ソルバ・コルバ
 × タル男5B
ナシル・サラシル


コメント
 さてさて、短編も4作目!
 ‥とは言うものの‥前作、前々作と「ショート」という割には長い‥
 そんな感がありましたので‥今作はもうちょっと縮めて。
 読みやすいサイズに‥と意識しましたが‥ううむ。
 なかなか言葉足らずなところもありますね(つx';)
 ‥さて、内容ですが‥こーいう突飛なのもあり‥かなぁ‥と思うんですが‥(;'x')
 ただ、今ひとつ、キャラが活きていない感も‥あります。
 そこは‥私の力の至らなさ‥まだまだですね(つx';)
 とりあえず‥補足を。
 麻痺をチャクラで治すには、AF胴が必要です‥。





事の始まりは‥暴風と共に カップリング ‥
タル男7A
ウィン・ラヴィン
 × タル男1A
フィル・フィルス


コメント
 少し間が空いてしまいましたが、短編も5作目となりました。
 ぼちぼち、長さも「これくらいかなぁ‥」という感じに落ち着いてきましたが‥
 内容は‥軽いえっちのみ、です(*'x')
 もう少し色々とお話があって、そのお話の中で生まれるえっち‥
 というのが私の好きなパターンなんですが‥まぁ、それはどうでもいいことですね。
 長編ならともかく、短編だとそこまで書ききれなくて、結局内容が薄い‥なんて事になりそうで。
 いやはや、難しいモノですね‥(>_<)
 とりあえずの補足として‥‥シロッコククリ、良い品です(*'x')





事の終わりは‥豪雨と共に カップリング ‥タル男1A
フィル・フィルス
 × 
タル男7A
ウィン・ラヴィン


コメント
 さて!久しぶりとなります‥短編6作目です。 
 内容的には‥前作の「事の始まりは‥暴風と共に」の続編、となります。
 が、勿論これだけを読んで頂いても楽しめるようには‥‥なっていません(つx';)
 逆に前作を読んで頂ければ、少しお楽しみ頂ける!‥かもです‥。
 早い話が前作を読んでください(つx';)
 今回はまぁ‥内容的なものはともかく、ちょっとえっち多めというか、濃いですね‥。
 もうちょっとソフトな段階で止めておいた方がよかったかな‥という後悔も‥。
 そうそう、前作と今作をつなぐインターミッション、と言えるお話を(短いですが)かきました。
 「事のあいまは‥苦悩と共に」です。よろしければご一読くださいませ。
 最後に、補足として‥‥今回の話上、キノコNMの事を書きましたが‥このポップ条件等についてはご容赦を(>_<)





スィーツとコーヒーとタルタルと カップリング ‥
タル男1A
マッシュ・カラッシュ
 × 
タル男2A
ナロン・サロン


コメント
 さて‥またまた久しぶりとなります‥短編7作目です。 
 今回はちと、作風を変えて‥(って言う程変わってないんですが‥)
 ずっと書いている1人称視点ではなく、3人称視点での書き語り‥にしたんですが‥
 ううむ。
 昔はよく、この形で書いていたんですが‥どうにも書きづらくなったようで。
 なかなかに苦戦してしまいました‥。
 もうちょっと、えっちしーんとかも‥これなら書きようがあるだろう、とは思うんですが‥
 ‥修練を積むとします(>_<)





タルタル娼館にて(前編) カップリング ‥
タル男3B
ランティ・アンティ
 × タル男8A
ニール・ラニール


コメント
 いやはや‥すっかりスローペースになってしまいました‥短編8作目です。
 ‥って書いたものの、実際は「事の‥」シリーズが全部で1作、と数えると7作目だし‥
 ‥‥まぁ、そんな事を考える前に「早く書け!」って言われそうですね(>_<)
 ちと、遅筆過ぎるのは‥ごめんなさい、もう少しの間、ご勘弁を(>_<)
 さて‥タイトルからするとかなり‥‥アレな内容っぽいですが。
 ‥期待を裏切るかの様に、中身はいつもの「あまあま」モノ‥‥なのかなぁ‥。
 とりあえず(前編)は導入部ですので‥内容はほどほど、えっちもほどほど‥
 それでも、お読み頂ければ‥幸いです。





タルタル娼館にて(中編) カップリング ‥
タル男3B
ランティ・アンティ
 × タル男8A
ニール・ラニール


コメント
 さて‥「タルタル娼館にて」の2話目‥後編と思いきや中編です。
 もうちょっとだけ続きます(;'x')
 ‥当初は前後編の予定が‥あれも、これも‥と書く間にすっかり長く‥。
 更には思い通りの結末に流れそうに無い流れに‥ううむ、いやなかなか。
 色々と書きたいこと、試したいことはあるのですが‥
 試行錯誤、五里霧中な日々です。
 加えて仕事がもう、忙しいったら無いですね‥時間がナイナイ、とほほ。
 ともあれ‥内容はやっぱりあまあまです。いわずもがな‥ですね(;'x')
 それでも「飽きた」と言われないように‥なんとか頑張ります(>_<)
 遅筆もホント、なんとか出来たらいいのですが‥頑張りませんと、ね。





タルタル娼館にて(後編) カップリング ‥
タル男3B
ランティ・アンティ
 × タル男8A
ニール・ラニール


コメント
 さて‥「タルタル娼館にて」の後編、完結編です。
 よーやっと書き終えました。いやはや‥なんとも疲れた‥。
 って、専ら仕事が忙しくて‥という方の疲れが大きいんですが‥とほほ(>_<)
 最後が少し駆け足状態になってしまったのが心残りと言えば心残りです‥。
 ‥とはいえ、今は「もっと良い終わり方」を書けそうにはなくて‥。
 いずれ、追記とか‥修正とかできたらなぁ‥なんて思います。
 ‥まぁ、口ばかりになっていますが‥。
 しかし、それにしても‥
 いつのまにか、ウチの小説‥マゲ比率が高い‥(;'x')
 いや、マゲ可愛いんですもの(>_<*) 





勝負の後 カップリング ‥
タル男5A
リベット・タベリット
 × タル男6A
タイレアン・ロアン


コメント
 なんとか‥なんとか。今年最後の短編を書き終えることができました‥。
 本当はやっぱり、クリスマスの日に‥!なんて思っていたんですが‥
 なんとも遅くなってしまいました‥とほほ(つx';)
 来年はもう少し、遅筆をなんとかするべく‥別企画も用意しておりますので
 少しでも楽しみにしていただければ幸いです。
 ‥って、作品解説作品解説Σ('x';)
 勝負‥そしてその後の「ペナルティ」ある意味、甘美な言葉ですよね。
 ‥でも、内容はそんなにキツくもなく、ハードでもないです‥(>_<);
 まぁ、いつもの様に‥ですね。
 ‥踊り子VS狩人の所はツッコミどころ満載ですが‥ご勘弁(>_<);





ばかとキスと宝石と カップリング ‥
タル男5A
クラウン・シクラウン
 × タル男3B
ニーマ・クラニーマ


コメント
 さて‥新年一作目の短編は‥と言いますと‥
 当社比約30%あっぷのえっち度!でお届けします(;'x')
 いや‥こう‥もっとえっちにしなければ!とは思いながらも、今はコレが精一杯‥。
 タルタルのイメージがありますから、こう、淫語爆発‥っていう風に書けなくて‥(>_<)
 ま、まぁ‥それはさておき。
 私の中でのイメージ‥まげ=気が強い とんがり=気弱をひっくりかえしてみよう‥
 そんな風に思って書いたのですが‥いや、なかなかうまくいかないものです‥。
 今年も短編をきっちり、どんどん書いていきたいですね。
 ‥長編は‥ちょ、ちょっとだけごめんなさい‥(>_<);

 追記:友人から、某有名小説とタイトルが似てる、と指摘を受けました。
 私は(有名作にも関わらず)読んだことが無く、全然考えも及ばなかったのですが‥
 ‥誤解をされた方にはお詫び申し上げます、申し訳ございません‥。






タルタル達の宴 カップリング ‥?×? ?×?

コメント
 今年に入って二作目の短編‥またもや月末ギリギリです。
 28日しかない2月が悪いのか、筆無精の私が悪いのか‥(そりゃあ私が悪い)
 今回は‥思い切って4人を題材とした!‥って言っても乱交とかじゃないです‥。
 そっちを期待されていた方ごめんなさい‥いや、やっぱりぷらとにっくなのが云々‥。
 でも、いつかハジけたのも書きたいなぁ‥(*'¬')
 ともあれ、こちらは過去作に登場したタルタル達が再登場!です。
 もし‥お時間ありましたら、以下の作品を読まれると(ちょっとだけ)解りやすい(面白い)かも‥です。
 ‥あ、勿論読まなくても解るようには書いているつもりですが‥。
  短編『暗黒の君、戦士の俺
  短編『事の始まり~シリーズ
  ショート・ショート『井戸端?会議






さよなら、じゃない カップリング ‥タル男7A
ナツキ・カナツキ
 × タル男5B
シアス・ラシアス


コメント
 まずは‥3月中に短編を掲載できなかったこと、お詫びさせていただきます。
 これもひとえに私の未熟さ故‥です。本当にごめんなさい(>_<)
 ‥気を改めまして‥本年度三作目、です。
 最初は‥まぁ、よくある「別れの話」を書こうと思ったのですが‥
 結果としては‥‥って、それは読んでのお楽しみですね。
 ‥あとは‥うーん、文章内でのえっち表記が直接的になり、ちょっと‥と思われる方も
 いらっしゃるやもしれません‥。
 ここは賛否両論分かれるかと思うのですが‥拍手コメントなど頂ければ幸いです。
 さて‥この短編について、ですが‥
 ‥いきなりですが、短編は次回作で「一時お休み」とさせていただきます。
 その代わりに、と言っては何ですが‥また違うモノを書きますので
 期待せずにお待ち下さい!(期待しないのかよ!)






マルク、その人 カップリング ‥タル男2A
マルク・ビスマルク
 × 
    ?

   ミリリ


コメント
さて‥短編の(ひとまずの)しめくくりとなるおはなしです。
 気になる人は気になる‥気にならない人は気にならない、モブ役筆頭のマルクが主役。
 色々なおはなしにちょこちょこと出ている彼の‥春?が来るおはなしですね。
 私も好きな彼のおはなし、いつかは書きたかった、そんなお話‥なんですが‥
 意外に意外すぎて全然意外じゃない‥そんな後半の展開をお楽しみ下さい。
 ‥いや、改めて文才が無いなぁ‥なんて思ったり(つx';)
 さて‥この作品をもちまして、しばらくの間、短編はお休みします。
 以前の「管理人より」でも告知しましたが‥ここからは長編を再開して書いていくつもりです。
 果たしてどんなお話になるか‥それ以前に書けるのか‥(;'x')
 頑張っていきますので、お楽しみにして頂けたら幸い‥です‥(>_<)

関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png タルタル協奏曲
もくじ  3kaku_s_L.png 星芽寮交響曲
もくじ  3kaku_s_L.png 小説・短編
もくじ  3kaku_s_L.png ショート
もくじ  3kaku_s_L.png 未整理
もくじ  3kaku_s_L.png リンク
もくじ  3kaku_s_L.png 作品案内
もくじ  3kaku_s_L.png 管理人より
  • 【拍手のお返事など(H22.3.28)】へ
  • 【短編 『テントの中で』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【拍手のお返事など(H22.3.28)】へ
  • 【短編 『テントの中で』】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。